ピーマン収穫

e0322657_9281195.jpg


e0322657_9281259.jpg


幼稚園で育てているピーマン。
明日からしばらく入院なので、我が家だけ鉢ごと持ち帰りました。

今朝、2つ収穫。
娘にはピザトーストを。(ダイエット中のパパにもリクエストされて作りましたemoticon-0107-sweating.gif

生のピーマンは柔らかくてみずみずしい!

ピザトーストのトマトソースは、カルディのトマト缶に炒めた玉ねぎ、我が家のバジルをみじん切りに、塩、コショウで味付けしたものemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by keikoroom | 2014-06-01 09:22

ソウ ガレット&クレープ

e0322657_917491.jpg
木曜日、小児病院のお友達と自由ケ丘に行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

CSに寄って、1時間くらい品定めしてemoticon-0100-smile.gif、ガレットランチ。

この後、アプリコットジャム添えのミルクレープがデザートにemoticon-0152-heart.gif

[PR]
# by keikoroom | 2014-06-01 09:13

ビバーナム??

e0322657_23434125.jpg


e0322657_23434296.jpg


幼稚園のお友達から、ビバーナムの花をいただきました。
花屋さんで働いている彼女、時々売り物にならない花をお裾分けしてくれます。

紫陽花の仲間かと思ったら、オオデマリの仲間らしい

白い花と鮮やかなグリーンの葉がとてもきれいです。

洗面所には、コスタボタのサラダボールに生けてみましたemoticon-0100-smile.gif

リビングには、??ワイングラスに。
[PR]
# by keikoroom | 2014-05-27 23:38

こんな姿に??

e0322657_22484636.jpg
今日のごきげん悲しい
今日の体調少し悪い
成城こばやし病院の紹介で、江東区のとだ動物病院まで行って、ひな??が全身麻酔下の歯の手術を受けてきました。

幼稚園も休ませ、8時に出発、首都高飛ばして行ってきました。

主人と帰宅したひな??の姿はエリザベスカラー付きにemoticon-0107-sweating.gif

3週間このままだそうですemoticon-0106-crying.gif

[PR]
# by keikoroom | 2014-05-23 22:44

プレゼント

作品名移動ポケット
e0322657_0593450.jpg
e0322657_0593560.jpg
e0322657_0593662.jpg
e0322657_0593633.jpg
娘のお友達へプレゼントしようと思って作りました。スマホの影が写ってるー??

パターンはいずれもリックラックさん。

布は、上はCSさんのリバティのセランダイン。前に娘のブラウスを仕立てた端切れ。そして、昨日作った私のチュニックの端切れ、やさしいリネンのグレイッシュピンク。

下はコッカの布と、ドット柄は不明ですemoticon-0117-talking.gif
バイアスはリックラックさんの。

娘用とバイアスの色を変えただけで雰囲気がまた変わりましたemoticon-0100-smile.gif


そういえば、昨日作った、やさしいリネンのチュニック。
着心地とてもよくて気に入ったので、別の色で、この夏用に作りたいですemoticon-0115-inlove.gif

娘は無事、学区域の小学校に受け入れていただくことができました。
来月の入院を経て、秋以降に具体的に学校と詰めていくことになるようです。

まずはホッと一安心。

明日は、日付変わったから今日⁈は、ひな??の手術をしに江東区まで??

無事終わりますようにemoticon-0100-smile.gif

[PR]
# by keikoroom | 2014-05-23 00:46